人生の送り方、終わり方

人生の送り方、終わり方について思いのままに語るブログです

自分のこと

今年の3月末までの約20年間、体育教師をしていました


体育教師と言っても、対象は幼児


面白おかしく子ども達の興味を引き付け、運動そのものを好きになってもらう


話が理解できない、落ち着きがない、自分の感情が押さえられない、勇気が湧かない、単純に運動能力が低い…


いろんな子どもがいて、働き始めた頃は苛立ち、悩み、指導力のない自分を責め、何度も辞めようかと思っていました


「石の上にも三年」


なんとか様になってくると、言うことをきかない子ども達を自分の手のひらの上で遊ばせて、楽しめるようになってきました


“天職だ❗” と思えた20代


なんだかんだと時は過ぎ、気が付けば立派な10年選手


子どもよりも、部下を育てることに思い悩み、最初の職場を離れることを決めました



つづく…